修理の見積りから依頼までネットでできる「Web修理受付サービス」

修理代金の24時間オンライン決済に対応

2016年4月15日

カシオ計算機は、当社コンシューマー向け製品の修理依頼をネットで受け付ける「Web修理受付サービス」に、クレジットカードによる修理代金のオンライン決済機能を追加。4月18日午前9時よりサービスを開始します。

当社は昨年10月、時計やデジタルカメラなどのコンシューマー向け製品の修理について、ネット上で費用の見積りやかかる日数の目安を確認し、そのまま申し込みまでできる24時間対応の「Web修理受付サービス」を開始。それまで修理見積りは、対応時間が限られた電話やサービスセンターの窓口のみだったため、このサービスの導入により、お客様の負担を軽減することができました。

このたび、お客様からの要望を受けて、電機業界ではあまり例をみない先駆的な取り組みとして修理代金のオンライン決済を導入します。従来からサービスセンターの窓口では修理代金をクレジットカードで支払うことができましたが、修理後の製品を宅配便で受け取る場合の支払い方法は代引きのみでした。今後は、事前にカード情報をネットで入力すれば修理代金はオンライン決済、宅配便を受け取るだけ。これにより、代引きのための現金を準備する手間や、代引き手数料を不要にし、アフターサービスにかかるお客様の負担をより一層軽減しました。

今後も当社はお客様とのコミュニケーションを大切にし、時代の変化に応じてアフターサービスを強化してまいります。

「Web修理受付サービス」対象製品一覧