日常も旅先もシェアしたくなる写真が撮れるデジタルカメラ

背景も広く写せる超広角19mmレンズを搭載した“エクシリム”

広い画角とズームを活かした新しい楽しみ方を提案する「ワイドビューフォト」

  • 広角19mm:35mmフィルム換算

2016年8月24日

EX-ZR4000

カシオ計算機は、“Amazing Gear”をコンセプトに写真の新しい楽しみ方を提案し続けているデジタルカメラ“エクシリム”の新製品として、遠近感を活かしたダイナミックな写真が撮れる超広角19mmレンズを採用した『EX-ZR4000』を、9月9日より発売します。

今回ご案内する『EX-ZR4000』は、超広角19mmレンズを採用しており、旅先で出会った雄大な景色や壮麗な建築物を、ダイナミックな印象そのままに、美しく残すことができるデジタルカメラです。広い画角を活かして、自分撮り・みんな撮りのスタイルでも背景をしっかり入れられるので、見る人の想像を膨らませる魅力的な写真に仕上げることができます。
また、新しく搭載した「ワイドビューフォト」モードでは、一度決めた画角の静止画(ズーム)に加え、そこから引いた広い画角の静止画(ワイド)と、ズームからワイドへと移り変わるアニメーション動画を一度に保存できます。ズームの画角はカメラを動かしても元の位置を追尾するので、撮りたいものに合わせて構図を工夫することも可能。ワイドにすると実は背景に意外なものが写っているなど、印象ががらりと変わる様子をアニメーション動画で見せることで、SNSでシェアして驚きや楽しさも共有できるような「一枚」を撮影できます。

CMOSセンサーは、受光面積が広く、暗くなりがちな室内での撮影や高速連写に適した1/1.7型裏面照射型を採用し、レンズは超広角ながら光学5倍ズームを実現しています。子どもやペットなど動きの速い被写体、夜景もキレイに撮影可能です。画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できるメイクアップ機能は、繊細な表現力で女性の美しさを丁寧に描写し、なめらかで健康的な美肌に仕上げられます。

機種名
ボディカラー
メーカー希望小売価格
発売日
当初月産台数
EX-ZR4000
BK / WE
オープン
9月9日
12,000台

BK(ブラック) / WE(ホワイト)

詳細については、次ページ以降をご参照ください。