肌を明るく美しく撮れるメイクアップ機能を搭載

自撮り女子に最適なデジタルカメラ

自撮り画像を判別してスマートフォンに自動送信


EX-ZR70 YW
EX-ZR70 YW
EX-ZR70 PK
EX-ZR70 PK
EX-ZR70 WE
EX-ZR70 WE

EX-ZR70の主な特長

Bluetooth® low energyでスマートフォンと連携する多彩な機能

専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンとBluetooth® low energyで常時接続することで、スマートフォンとカメラの通信をコントロールし、撮影した画像を楽しむことができます。

  • Bluetooth® のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、カシオ計算機はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

自撮り画像だけを自動送信

チルト液晶が開き、顔検出をした状態で撮影した写真だけをスマートフォンに自動送信することができます。また、顔検出した画像のみを送るモード、顔検出していない画像だけを送るモードも搭載しています。

お気に入りの画像を選んでスマートフォンに送信

撮影した画像をプレイモードで確認しながらスマートフォンに送信できます。たくさんの画像の中からお気に入りのものだけを送信したいときに便利です。送信中に他の画像を見たり、撮影モードにして静止画や動画を撮影したりすることも可能です。

写真共有アプリ「Scene」により、撮影した写真を簡単にシェア

写真共有アプリ「Scene」(リプレックス株式会社開発・提供)との連携により、カメラのシャッターを切るだけで撮影した写真をクラウドアルバムに自動共有できます。一緒に旅行に行った友だちや、遠方の家族・親戚とも、カメラで撮影するだけで写真を簡単にシェアすることが可能です。

連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能

写真共有アプリ「Scene」(リプレックス株式会社 開発・提供)と連携し、カメラの液晶画面にQRコードを表示。相手が「Scene」をインストールしていなくても、QRコードをスマートフォンで読み込むことで、気軽に画像をシェアできます。

スマートフォンに送信した画像に位置情報を付加

スマートフォンの位置情報設定をしておけば、スマートフォンに送信した画像に撮影時の位置情報を付加することが可能です。

画像をスマートフォンに自動送信できる「エクシリム オートトランスファー」

カメラのシャッターを切るだけで、撮影した画像を、スマートフォンを鞄やポケットに入れたまま自動で送信できます。また、カメラの電源がオフになってもBluetooth® low energyでの無線接続は維持しており、スマートフォンからカメラを起動したり、カメラ内に保存してある画像を閲覧、コピーすることも可能です。

写真共有アプリ「Scene」

リプレックス株式会社が開発・提供するスマートフォンで写真を楽しむためのアプリ。大量の写真も高速表示でき検索が容易な上、ピンチイン&アウトで表示サイズも自在に変更できます。写真をドラッグするだけで簡単にアルバムとしてまとめられ、アルバムの共有も可能です。シンプルで快適な操作性で高い評価を得ています。


【写真共有アプリSceneに関するお問い合せ先】

お問い合わせはこちらまで


人物を美しく撮れるメイクアップ機能

人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整え、より美しい自撮りを実現します。肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整が可能です。


自撮りを楽しむための機構と機能

自撮りに最適な「チルト液晶」と「フロントシャッター」

画面と操作ボタンが同時に180度チルトするチルト液晶を搭載。撮る・見るなどの操作がチルトしたまま可能です。縦持ちで撮りやすく、液晶画面に映った自分の顔の映りを確認しながら、レンズ横に装備したフロントシャッターで撮影できます。

みんな撮りが簡単にできる「モーションシャッター」

カメラに向かって手を振るだけで撮れるモーションシャッターを使い、自分と仲間を撮影できます。

自撮りに自分らしい表現を加える「セルフィーアート」

メイクアップ機能による美しさはそのままに、窓際で撮影したようなイメージの「ハイキー」、柔らかな雰囲気の「フォギー」、より女性らしいイメージの「フェアリー」、どこか懐かしさを感じさせる「ノスタルジー」、鮮やかな「ビビッド」の5つのアート効果を加えられます。

フロントシャッターを押して任意のカウント時間で撮影できる「セルフィータイマー」

フロントシャッターを押すことで、2秒~5秒までの好きなタイミングでタイマー撮影が可能です。自分撮りや、タイミングを合わせて友だちと一緒に写真を撮りたいときに便利です。3枚を連写するモードでは、より動きのある自然な表情をとらえることができます。


撮影した1日分のデータをダイジェストにまとめる「ハイライトムービー/ハイライトフォト」

ハイライトムービー

独自のアルゴリズムにより、記念撮影や自分撮り、風景など様々なシーンを織り交ぜた1本のダイジェストムービーを自動で作成します。

ハイライトフォト

おすすめの静止画を自動で選択し、1枚のフォトコラージュに仕上げます。


ハイスピードテクノロジーでサクサク撮れる

高速レスポンスを実現する「EXILIMエンジンHS Ver.3」

デュアルCPUと2つの画像処理回路などにより、1.2秒の高速起動、0.14秒の高速オートフォーカス、0.015秒のレリーズ・タイムラグ、最短0.26秒の撮影間隔を実現しています。

  • 数値はCIPA規格による。

すばやい動きもとらえる「高速連写」

16Mサイズで秒間30枚、最大30枚の高速連写が可能です。


幅広いシーンでキレイに撮れる

小さな被写体に近づいてさらに大きく撮れる「ルーペ」

シャッターを押した時とその前後の画像、計3枚を連写する「トリプルショット」

長時間の変化を短時間の動画に圧縮して見られる「タイムラプス」

手前の被写体から遠くの背景までくっきり撮れる「全焦点マクロ」

美しく背景をぼかして被写体の存在感を際立たせる「背景ぼかし」

シャッターを押すだけで最適な設定と画像処理を実行し美しく撮れる「プレミアムオートPRO」

上下回転、左右回転、上下、左右、回転の5軸方向の手ブレを高度に補正する「HS手ブレ補正」

最高ISO25600の高速連写で暗いシーンでも手ブレを気にせずに撮れる「HSナイトショット」

明暗差の大きなシーンも白飛びや黒つぶれを抑え美しく撮れる「HDR」