SNS映えする色鮮やかな自撮り写真を撮りたい女性に

「美景」「美顔」「美脚」がひときわ映える自撮り用デジタルカメラ

超広角レンズと分離形状により背景にもこだわった全身自撮りを提案

2017年2月22日

写真:EX-FR100L
EX-FR100L
写真:「メイクアップHDR」モードで撮影した画像
「メイクアップHDR」モードで撮影した画像

カシオ計算機は、“Amazing Gear(アメージングギア)”をコンセプトに写真の新しい楽しみ方を創造し続けているデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品として、「美景」「美顔」「美脚」がひときわ映える自撮り写真が撮れるデジタルカメラ『EX-FR100L』を、3月17日より限定2,000台で発売します。

当社は、2008年に肌を美しく再現する「メイクアップ機能」を開発、2013年からはチルト液晶を搭載し、鏡のように自分の顔映りを確認しながら撮影できるなど「自撮り」に便利な機能・構造を進化させてまいりました。一方、2014年には、アウトドアに持ち出せる防水・防塵・耐衝撃のタフネス構造を備え、かつ、カメラ部とコントローラー部をセパレートできるFRシリーズを発売。さまざまな場所で自由なアングルでの撮影が可能なことから好評を博しています。

今回ご案内する『EX-FR100L』は、これまで培ってきたメイクアップなどの画像処理技術・画像解析技術と、FRシリーズで好評のアウトドア仕様を融合させた、アクティブなシーンで女性が自撮りを楽しむためのデジタルカメラです。
「SNSで映えるオシャレな自撮り写真を撮りたい」という女性のために、顔や全身の肌を滑らかに美しく表現すると同時に、背景の彩度やコントラストを上げ、色鮮やかでポップな色彩に仕上げる新機能「メイクアップアート」を搭載。美顔と美景を両立した印象的な一枚が簡単に撮影できます。
さらに、16mmの超広角レンズを活かし、すらりとした美脚に撮影できる「美脚ガイド」を新たに搭載。撮影時に表示されるガイドに顔と脚を合わせてポーズをとると、美脚に撮影できます。
もちろん、FRシリーズならではの防水・防塵・耐衝撃構造を備え、海やリゾートなど、アクティブなシーンでも気兼ねなく使用できます。レンズ部とコントローラー部が分離する形状も継承し、自撮りのアングルもアップから全身まで自由自在です。

色鮮やかな背景、滑らかで自然な美肌、すらりとした美脚の3つが映える、女性のための自撮り用デジタルカメラです。

機種名
ボディカラー
メーカー希望小売価格
発売日
生産台数
EX-FR100L
PK / WE
オープン
3月17日
2,000台

PK(ピンク) / WE(ホワイト)

詳細については、次ページ以降をご参照ください。