SNS映えする色鮮やかな自撮り写真を撮りたい女性に

「美景」「美顔」「美脚」がひときわ映える自撮り用デジタルカメラ

超広角レンズと分離形状により背景にもこだわった全身自撮りを提案


EX-FR100L PK
EX-FR100L PK
EX-FR100L WE
EX-FR100L WE

EX-FR100Lの主な特長

顔も背景も美しく撮れる「メイクアップアート」

当社独自の画像解析技術と画像処理技術を駆使し、顔と背景それぞれに適切な画像処理を行う新機能です。顔や全身の肌を検出して滑らかに美しく再現する一方、背景は彩度やコントラストを強調し、SNSなどで好まれる色鮮やかでポップな色彩に仕上げます。美顔と美景を両立した印象的な一枚が簡単に撮影できます。「メイクアップビビッド」、「メイクアップHDR」の2種類から好きな効果を選択できます。

メイクアップビビッド

顔や全身の肌を検出して美肌を再現しながら、背景は彩度とコントラストを高めてビビッドな色彩に調整し、ポップな印象に仕上げます。

メイクアップHDR

顔や全身の肌を検出して美肌を再現しながら、背景の彩度やコントラストを強く上げ、さらに輪郭部を強調することで、絵画のように作品性の高い写真に仕上げます。

通常撮影
通常撮影
メイクアップビビッド
メイクアップビビッド
メイクアップHDR
メイクアップHDR

思い通りの美肌を設定できるメイクアップ機能

人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整え、美しい自撮りを実現します。肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整が可能です。

【肌の色】

褐色 +6
褐色 +6
0(切)
0(切)
美白 +6
美白 +6

【肌のなめらかさ】

0(切)
0(切)
+6(標準)
+6(標準)
+12(強)
+12(強)

16mmの超広角レンズを活かして美脚に撮影できる「美脚ガイド」

超広角レンズを活かした新機能「美脚ガイド」を搭載。撮影時に「美脚ガイド」を選択すると、画面に顔と脚の位置を指定するガイドを表示。ガイドに顔と脚を合わせてポーズを取ると、すらりとした美脚に撮影できます。

顔と脚の位置をガイドで表示
顔と脚の位置をガイドで表示

構図にこだわった全身撮りを可能にするカメラ部とコントローラー部のセパレートスタイル

カメラ部とコントローラー部を分離でき、シーンに応じて撮影スタイルが選べます。
コントローラー部で構図を確認できるので、構図にこだわった自撮りが可能です。広角16mmのレンズにより、背景も広く入れた全身自撮りが簡単にできます。カメラ部を自撮り棒に取り付けたり、コントローラーの画面を見ながらいろいろな場所にカメラ部を置いての自撮りなど、従来の形状のカメラでは撮影できないアングルが可能になるため、SNSなどで他の人とは一味違ったこだわりの一枚を撮影できます。

●カメラ部を離れた場所に取り付けてリモートで撮影する全身撮りに最適なリモートスタイル
●レンズと液晶モニターを同一面に配した、アップの自分撮りに最適なセルフィースタイル
●記念撮影や風景の撮影に便利なカメラ部を折り畳んだカメラスタイル

リモートスタイル
リモートスタイル
セルフィースタイル
セルフィースタイル
カメラスタイル
カメラスタイル

アウトドアでの使用を想定した耐衝撃/耐低温/防水/防塵性能

強度に優れた素材と構造を採用。カメラ部とコントローラー部ともに1.7m(合体時は1.3m)からの落下に耐える耐衝撃性能、-5℃の耐低温仕様、IPX8、IPX6相当の防水性能、IP6X相当の防塵性能を実現しています。海やリゾートなど、さまざまなシーンで使用できます。


スマートフォンとの連携によりSNSへの画像投稿も簡単

専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンとBluetooth® low energyで常時接続することで、カメラを触ることなくカメラ内に保存してある画像をスマートフォンで閲覧、コピーすることができます。「EX-FR100L」ならではのアングルで撮影した画像をスマートフォンに送信し、すぐにSNSに投稿できます。

  • Bluetooth® のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、カシオ計算機はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

画像をスマートフォンに自動送信できる「エクシリム オートトランスファー」

自動送信した画像に位置情報を付加

写真共有アプリ「Scene」により、撮影した写真を簡単にシェア

写真共有アプリ「Scene」

スマートフォンで写真を楽しむために200万人以上が利用しているアプリ。大量の写真を簡単にアルバムとしてまとめられ、アルバムの共有も可能です。リプレックス株式会社開発・提供。


【写真アプリSceneに関するお問い合せ先】

お問い合わせはこちらまで


撮った後の楽しみを広げるスマートフォンアプリ「EXILIM ALBUM」

撮影した静止画・動画をまとめ、アプリ内にアルバムを作成できます。また、撮影時の様々な情報を活用し、アプリ内に作成したアルバムから、おすすめの静止画・動画を自動でセレクトして表示するハイライトタイムラインやハイライトムービーは、スマートフォン内に保存して、SNSで共有可能です。その日の思い出を追体験でき、撮った後の楽しさを広げます。

  • 「ハイライトタイムラインの保存・共有」、「ハイライトムービーの保存・共有」は、“iPhone5s 以降かつiOS9以上のiPhone”、“iPad Air以降かつiOS9以上のiPad”、“Andorid5.0以上のAndroid端末”で使用できます。