さまざまな撮影環境や肌コンディションでも好みの美肌効果で撮影

美肌効果と高画質を両立するデジタルカメラ「エクシリム」

1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載による高画質


EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 WE
EX-ZR3200 VP
EX-ZR3200 WE

EX-ZR3200の主な特長

人物を美しく撮れる「メイクアップ機能」

多彩なメイクアップ設定

より美しい自分撮りのために、人の顔を検出して、顔色をみずみずしい美白肌や、健康的な褐色肌に調整したり、肌のなめらかさを整えたりできる機能です。当社が長年培ってきた独自の画像処理技術により、塗りつぶしでない自然な肌質に仕上げます。肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整が可能です。

【肌の色】

褐色 +6
褐色 +6
0(切)
0(切)
美白 +6
美白 +6

【肌のなめらかさ】

0(切)
0(切)
+6(標準)
+6(標準)
+12(強)
+12(強)

撮影環境と肌コンディションに合わせて安定した美肌効果を発揮

画面を複数のエリアに分割し、エリアごとに被写体の状態を推定、撮影環境と肌コンディションに合わせて、明るさやホワイトバランスの最適化処理を行うことで、安定した画質を実現しています。人物と背景のバランスを取ることが難しい逆光、室内、夜景でのフラッシュ撮影など様々な環境下においても、白飛びや黒つぶれを抑え、色かぶりを防ぎ、顔や背景をきれいに写せます。

【例】

屋外
屋外
屋内
屋内

逆光
逆光
夜景(フラッシュ)
夜景(フラッシュ)

チルト液晶・フロントシャッターを搭載

アングルや構図のチェックができる上向きに180度開くチルト液晶や、縦に構えたときに便利なフロントシャッター、カメラに手を振ることでシャッターがきれるモーションシャッター機能により、自分撮り・みんな撮りを簡単に楽しめます。

チルト液晶・フロントシャッターを搭載

1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーと広角F2.8の明るいレンズによる高画質

受光面積が広い1/1.7型裏面照射型のCMOSセンサーと、広角F2.8の明るいレンズの搭載により、暗いところでもブレが少なく高精細な画像が撮影できたり、スポーツシーンなど動きの速い被写体の決定的な瞬間の撮影も可能です。さらに、収差を除去するために最適な設定をしたガラスモールドレンズにより、解像力を向上させています。また、レンズの面間反射を抑える設計を行うとともに、ゴーストの低減に優れたフィルターを採用しています。


決定的瞬間だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」で日常風景を楽しく

スポーツシーンの動画撮影中に、点や技が決まる決定的瞬間にムービーボタンを押すと、その瞬間の前後だけが再生時に120fpsまたは240fpsのスローモーションに切り替わる動画が撮影できます。スローに切り替える範囲は、前後・前のみ・後のみの3つから選択可能です。これまで撮ることが難しかった一瞬で過ぎてしまう決定的瞬間も、目で見てからボタンを押せば、大事な瞬間に遡って捉えられます。野球のバッティング、サッカーのシュート、テニスのスマッシュ、フィギュアスケートのジャンプ、フェンシングの突き、ダンスの決め技など、様々なスポーツの「見せ場」だけをスローモーションに切り替えることで、緩急をつけたドラマチックな動画になります。

  • シーンに合わせて秒数を選択できます。

スマートフォンと連携する多彩で便利な機能

専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンとBluetooth® low energyで常時接続することで、カメラ内に保存してある画像をスマートフォンで閲覧、コピーすることができます。カメラならではのアングルで撮影した画像をスマートフォンに送信し、すぐにSNSに投稿できます。

  • Bluetooth® のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、カシオ計算機はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能

写真共有アプリ「Scene」と連携し、カメラの液晶画面にQRコードを表示。相手が「Scene」をインストールしていなくても、QRコードをスマートフォンで読み込むことで、気軽に画像をシェアできます。

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

スマートフォンからカメラを起動

お気に入りの画像を選んでスマートフォンに送信

自動送信した画像に位置情報を付加

写真共有アプリ「Scene」により、撮影した写真を簡単にシェア

写真共有アプリ「Scene」

スマートフォンで写真を楽しむために200万人以上が利用しているアプリ。大量の写真を簡単にアルバムとしてまとめられ、アルバムの共有も可能です。リプレックス株式会社開発・提供。


【写真アプリSceneに関するお問い合せ先】

お問い合わせはこちらまで


撮った後の楽しみを広げるスマートフォンアプリ「EXILIM ALBUM」

撮影した静止画・動画をまとめ、アプリ内にアルバムを作成できます。ドラマチックスロー機能を使ったスポーツのかっこいい動画や、メイクアップ機能を使った美しい人物画像など、スマートフォンで手軽に振り返ることができます。また、撮影時の様々な情報を活用し、アプリ内に作成したアルバムから、おすすめの静止画・動画を自動でセレクトして表示するハイライトタイムラインやハイライトムービーは、スマートフォン内に保存して、SNSで共有可能です。その日の思い出を追体験でき、撮った後の楽しさを広げます。

  • 「ハイライトタイムラインの保存・共有」、「ハイライトムービーの保存・共有」は、“iPhone5s 以降かつiOS9以上のiPhone”、“iPad Air以降かつiOS9以上のiPad”、“Andorid5.0以上のAndroid端末”で使用できます。