19mmの超広角レンズを搭載

自分好みの美肌が撮れるデジタルカメラ

「メイクアップ背景ぼかし」機能で自撮り写真を印象的に

2017年7月27日

EX-ZR4100
「メイクアップ背景ぼかし」で撮影

カシオ計算機は、“Amazing Gear”をコンセプトに写真の新しい楽しみ方を提案し続けているデジタルカメラ“エクシリム”の新製品として、自分好みの美肌を細かく設定・撮影できるメイクアップ機能を強化した『EX-ZR4100』を、8月25日より発売します。

今回ご案内する『EX-ZR4100』は、「肌のなめらかさ(7段階)」、「肌の色(7種類)」、「顔の明るさ(7段階)」、「立体感(7段階)」をそれぞれ設定でき、より細かく自分好みの自然な美肌が選べるようになりました。
自撮りに便利なチルト液晶やフロントシャッターはもちろん、超広角19mmレンズの搭載により、自分と背景、仲間との自撮りも片手で簡単にできます。さらに、「EX-FR100L」(2017年3月発売)で好評の、美肌に加えて様々な撮影効果を楽しめる「メイクアップアート」機能を搭載。美肌と色鮮やかな背景を両立する一枚が撮影できる好評の「HDR」と「ビビッド」、さらに「背景ぼかし」「ハイキー」「フォギー」「フェアリー」「ノスタルジー」の7パターンを用意。中でも、新開発となる「背景ぼかし」は、顔にはメイクアップの美肌処理をかけながら背景をぼかして人物を引き立たせます。ワンシャッターで美しい人物写真が撮影でき、自撮りにもぴったりの新機能です。

  • 35mmフィルム換算

高画質な写真が撮れる1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーやF2.7(広角)の明るいレンズを採用し、暗くなりがちなカフェや室内での撮影にも適しています。撮影した画像はスマートフォンに自動で送信でき、高画質で美肌の自撮り写真をすぐにSNSに投稿できます。

機種名
ボディカラー
メーカー希望小売価格
発売日
EX-ZR4100
BK / WE
オープン
8月25日

BK(ブラック) / WE(ホワイト)

詳細については、次ページ以降をご参照ください。