一瞬の決め技をワンタッチでスローモーションに切り替え

スポーツの「見せ場」をドラマチックに撮影できるハイスピードデジタルカメラ


EX-ZR1800 BE
EX-ZR1800 BE
EX-ZR1800 BE
EX-ZR1800 BE
EX-ZR1800 GD
EX-ZR1800 GD
EX-ZR1800 GD
EX-ZR1800 GD
EX-ZR1800 BK
EX-ZR1800 BK
EX-ZR1800 BK
EX-ZR1800 BK

EX-ZR1800の主な特長

スポーツの見せ場だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」

スポーツシーンの動画撮影中に、点や技が決まる決定的瞬間にムービーボタンを押すと、その瞬間の前後だけが再生時に120fpsまたは240fpsのスローモーションに切り替わる動画が撮影できます。スローに切り替える範囲は、前後・前のみ・後のみの3つから選択可能です。これまで撮ることが難しかった一瞬で過ぎてしまう決定的瞬間も、目で見てからボタンを押せば、大事な瞬間に遡って捉えられます。野球のバッティング、サッカーのシュート、テニスのスマッシュ、フィギュアスケートのジャンプ、フェンシングの突き、ダンスの決め技など、様々なスポーツの「見せ場」だけをスローモーションに切り替えることで、静と動のメリハリをつけたドラマチックな動画になります。
これまで培ってきたハイスピード技術を活かして、スポーツをドラマチックに演出し、シェアしたくなるような動画が撮影できる新開発の機能です。

  • シーンに合わせて秒数を選択できます。

人物を美しく撮れるメイクアップ機能

多彩なメイクアップ設定

人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整え、より美しい自分撮りを実現します。肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整が可能です。

チルト液晶・フロントシャッターを搭載

アングルや構図のチェックができる上向きに180度開くチルト液晶や、縦に構えたときに便利なフロントシャッター、カメラに手を振ることでシャッターがきれるモーションシャッター機能により、自分撮り・みんな撮りを簡単に楽しめます。


スマートフォンと連携する多彩で便利な機能

専用アプリ「EXILIM Connect」をインストールしたスマートフォンとBluetooth® low energyで常時接続することで、カメラ内に保存してある画像をスマートフォンで閲覧、コピーすることができます。写真共有アプリ「Scene」(リプレックス株式会社開発・提供)との連携により、スマートフォンに送信された画像をクラウドアルバムで自動共有できます。

  • Bluetooth® のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、カシオ計算機はこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

スマートフォンからカメラを起動

カメラの電源がオフになってもBluetooth® low energyでの無線接続は維持しており、スマートフォンからカメラの起動や、カメラ内の画像を閲覧、コピーすることも可能です。

連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能

写真共有アプリ「Scene」と連携し、カメラの液晶画面にQRコードを表示。相手が「Scene」をインストールしていなくても、QRコードをスマートフォンで読み込むことで、気軽に画像をシェアできます。

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

お気に入りの画像を選んでスマートフォンに送信

撮影した画像をプレイモードで確認しながらスマートフォンに転送できます。たくさんの画像の中からお気に入りのものだけを転送したいときに便利です。

自動送信した画像に位置情報を付加

スマートフォンの位置情報設定をしておけば、スマートフォンに送信した画像に撮影時の位置情報を付加することが可能です。

写真共有アプリ「Scene」

スマートフォンで写真を楽しむために200万人以上が利用しているアプリ。大量の写真を簡単にアルバムとしてまとめられ、アルバムの共有も可能です。リプレックス株式会社開発・提供。


【写真アプリSceneに関するお問い合せ先】

お問い合わせはこちらまで


撮った後の楽しみを広げるスマートフォンアプリ「EXILIM ALBUM」

撮影した静止画・動画をまとめ、アプリ内にアルバムを作成できます。ドラマチックスロー機能を使ったスポーツのかっこいい動画や、メイクアップ機能を使った美しい人物画像など、スマートフォンで手軽に振り返ることができます。


ハイスピードテクノロジーでサクサク撮れる

高速レスポンスを実現する「EXILIMエンジンHS Ver.3」

デュアルCPUと2つの画像処理回路などにより、1.5秒の高速起動、0.18秒の高速オートフォーカス、0.015秒のレリーズ・タイムラグ、最短0.26秒の撮影間隔を実現しています。

  • 数値はCIPA規格による。

すばやい動きもとらえる「高速連写」

16Mサイズで秒間30枚、最大30枚の高速連写が可能。また「AF連写」機能を使えば、動物や人物などの動く被写体にピントを合わせながら、最大秒間5枚、最大30枚の連写が行えます。


運動会や野球・サッカーなどの屋外スポーツで役立つ「光学18倍ズーム」

広角25mm・光学18倍ズームレンズを搭載。運動会や野球、サッカー、テニスなどの屋外スポーツの撮影に役立ちます。


撮影日を選んで一日に撮影したデータをダイジェストにまとめる「ハイライトムービー&フォト」

ハイライトムービー

独自のアルゴリズムにより、記念撮影や自撮りだけでなく、風景など様々なシーンを織り交ぜた1本の楽しいダイジェストムービーを自動で作成します。作成される動画は、SNS投稿などの用途に応じた3種類(15秒/30秒/1分)の長さを用意しました。

ハイライトフォト

撮影日とレイアウトを選ぶだけで、撮影時の様々な情報を活用して、おすすめの静止画を自動で選択し、1枚のフォトコラージュに仕上げます。


幅広いシーンでキレイに撮れる多彩な機能

小さな被写体に近づいてさらに大きく撮れる「ルーペ」

植物の成長や潮の満ち引きも記録できる「インターバル撮影」

5軸方向の手ブレを高度に補正する「HS手ブレ補正」