業界初 修理完了品のコンビニ店舗受け取りサービスを開始

ファミリーマート約15,000店舗で実施

2017年11月27日

カシオ計算機は、業界で初めて修理完了品を全国のファミリーマート店舗で受け取れるサービスを11月27日より開始します。
2017年11月27日現在 日本市場における修理完了品コンビニ受け取りサービスの対象品目において(カシオ調べ)

インターネットの普及やライフスタイルの多様化に伴い、企業を取り巻く環境は大きく変化しています。当社では、お客様目線の考えに基づき、その環境変化に対応したアフターサービスを業界に先駆けて導入。2015年には、24時間365日お客様のご都合に合わせて、時計やデジタルカメラなどの修理をネットで申し込める「WEB修理受付サービス」を開始しました。さらに、2016年には修理料金のお支払い方法としてクレジットカードによるオンライン決済対応の導入や、2017年には修理依頼品送付用の専用梱包箱の提供など、お客様の負担を軽減し、利便性を高める施策を拡充しています。

今回、業界で初めて、修理完了品をコンビニ店舗で受け取れるサービスを導入します。従来の「WEB修理受付サービス」では、修理完了品の受け取り方法は自宅発送、または、カシオテクノサービスステーションでの受け取りのみでしたが、今後は、全国のファミリーマート約15,000店舗で、修理完了品をいつでも手数料無料で受け取ることができます。これにより、受け取り時間に家にいなければいけないことや、再配達手配の煩わしさ、プライバシー視点からの不安などを解消しました。

当社では、お客様に製品を継続して愛用していただき、カシオファンになっていただくべく、今後も時代と共に変化するお客様のニーズに合せたサービス内容の見直しや拡充を図っていきます。

サービスの概要

対象製品
時計、Smart Outdoor Watch、デジタルカメラ、電子辞書、電卓、デジタル英会話学習機
受取手数料
無料
利用条件
WEB修理受付サービス申し込みでクレジット支払を選択された場合
受取方法
Famiポートで申込書を出力、レジにて修理完了品を受取
受取可能期間
店舗到着日より6日間
受取店舗
約15,000店舗 (2017年10月末現在)
  • ファミリーマートの一部店舗、サークルK・サンクスの店舗は除く

サービスの詳細はこちら