珊瑚礁の再生活動をサポートする“BABY-G”

NPO法人「アクアプラネット」とのタイアップモデル

2018年5月31日

BGA-250AP

カシオ計算機は、女性用耐衝撃ウオッチ“BABY-G”の新製品として、珊瑚礁の再生活動を行うNPO法人「アクアプラネット」とのタイアップモデル『BGA-250AP』を6月8日に発売します。

当社では、さまざまな環境保護団体とコラボレーションすることにより団体の活動をサポートするプロジェクト「Love The Sea And The Earth」を推進しています。本年からは新たに、女優の田中律子氏が理事長を務め、珊瑚の保全や再生を行うNPO法人「アクアプラネット」のサポートを開始。1月には沖縄県石垣の海にカシオの珊瑚畑を設け、3年後の産卵を目指して200本の苗を植えつけました。

今回ご案内します『BGA-250AP』は、美しい海を保護し生物を守りたいという思いをこめ、海や珊瑚礁をイメージしたカラーリングを採用。美しい海を象徴するブルーをベースに、文字板には珊瑚の卵をイメージしたサーモンピンクや色鮮やかに海に広がる珊瑚をイメージしたカラーをグラデーションで施しました。また、内蔵のブラックライトに反応して発光するネオンイルミネーターを搭載しており、ライト点灯時には時分針がピンクやグリーンに浮かび上がることで、鮮やかな珊瑚礁を表現しています。

バンドには「アクアプラネット」のロゴや「Love The Sea And The Earth」の文字を印刷し、またパッケージは、クマノミが珊瑚の息づく美しい海でいきいきと泳ぐ様子を描いた特別版を用意しました。

型番
メーカー希望小売価格
発売日
BGA-250AP
14,000円+税
6月8日
田中律子氏
アクアプラネット

「アクアプラネット」は女優の田中律子氏が理事長となり活動をしている、サンゴ礁の再生活動を行う団体。田中氏は沖縄の海をこよなく愛し、美ら海沖縄大使や久米島観光大使、石垣島珊瑚大使などを務める。活動の中では特に珊瑚の保全、再生に力を注いでおり、本島北谷での移植活動や、石垣島の珊瑚養殖活動と連携した活動を行っている。

BGA-250AP
バンド
専用パッケージ
ネオンイルミネーター点灯時
カシオ計算機 珊瑚畑

BGA-250APの主な仕様

構造
耐衝撃構造
防水性能
10気圧防水
ワールドタイム
世界27都市ワールドタイム(29タイムゾーン、サマータイム設定機能)+GMT(グリニッジ標準時)の時刻表示
ストップウオッチ
1秒、60分計、スプリット付
タイマー
セット単位:1分、最大セット:60分、1秒単位で計測、オートリピート、タイムアップ予告機能付き
アラーム
時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)、時報
その他の機能
フルオートカレンダー、12/24時間表示切替機能、ネオンイルミネーター(紫外線領域発光のLEDライト、残照機能、残照時間切替機能1.5秒/3秒)
常温携帯精度
平均月差±30秒
使用電源・電池寿命
CR1220・約3年
大きさ
45.1×41.0×13.3 mm
質量
約33g