好評のファミリーマート店頭受け取りサービス

修理完了品の代金引換を開始

コンビニ支払いでより便利に

2018年11月15日

カシオ計算機は、当社の「WEB修理受付サービス」を利用し、ファミリーマート店舗での修理完了品の受け取りを選ばれたお客様が代金引換できるサービスを11月19日より開始します。

  • 時計や電卓などのコンシューマ向け製品の修理をネットからカシオ計算機に直接申し込めるサービス

当社は昨年11月、「WEB修理受付サービス」を利用し、修理料金の支払い方法でオンライン決済を選択されたお客様を対象に、全国のファミリーマート店舗で修理完了品を受け取れるサービスを開始しました。自宅や会社の近くで、いつでも気軽に修理品が受け取れて便利と好評をいただいており、全体の2割以上のお客様が利用されています。

今回、オンライン決済に加えて、コンビニ店舗での修理料金の代金引換が可能になることで、クレジットカードをお持ちでないお客様や現金で支払いたいお客様も、ファミリーマート店舗で修理完了品を受け取れるサービスを利用いただけるようになります。

また、ファミリーマートでの代金引換サービスを開始するにあたり、バーコードを利用した受け取りサービスと連携。従来のFamiポートを利用する方法に加えて、当社からのメールに添付されたバーコードをスマートフォンやタブレットで提示するだけで、修理完了品の受け取りや修理代金のお支払いが可能となります。

当社は、お客様に製品を継続して愛用していただき、カシオファンになっていただくべく、今後も時代と共に変化するお客様のニーズに合わせたサービス内容の見直しや拡充を図っていきます。