店舗ホームページや料理のPOPが簡単に作成可能

スマートフォンでできる飲食店向け集客支援サービス「HANJO集客」

2019年2月13日

カシオ計算機は、飲食店支援サイト「HANJO TOWN」に、スマートフォンを活用した新サービスを追加。スマートフォンからホームページやPOP作成ができるサービス『HANJO集客』を2月18日に開始します。

当社は2016年10月に約1万店・約1億件の飲食店情報をもとに、自店の現状を同業態(居酒屋・ラーメン店など)の統計データと比較することで課題を可視化し、解決に役立つ各種クラウドサービスを提供するサイト「HANJO TOWN」を開設。飲食店経営に役立つさまざまなサービスを提供しています。

今回ご案内します『HANJO集客』は、POPやメニューブックなどを簡単に作成可能な従来の「HANJO POP」サービスを、集客支援サービスへと大幅に内容を拡張。宣伝告知ができるホームページ作成機能、来店誘導に便利な予約管理、販売促進に役立つPOP作成機能、効果把握に必要な顧客管理というように、集客に不可欠な機能を備えています。そして、来店促進につなげられるこれらの全ての機能をスマートフォンから行えるようになりました。

HANJO集客でできる主な機能

ホームページ作成

テンプレートを選択する、写真を撮る、店舗情報を入力するという3ステップで店舗のホームページを作成できます。また、割引情報などのコンテンツを日時に合わせて自動更新させたり、web予約の際に使用できるクーポンをホームページ上にポップアップさせたりなど、来客を後押しする機能も備えています。

POP作成機能「撮るポ」

料理の写真を撮ると、Microsoft 社の AI 技術( Azure Cognitive Services )を活用した画像解析を行い、料理の種類を自動で判別。テンプレートからPOPを抽出し、入力した価格などの料理情報と組み合わせ、相応しいPOPを簡単に作成できます。

予約/顧客の管理

作成したホームページから顧客が簡単に予約入力できます。また、今日の予約を表示するだけでなく、予約データからの顧客台帳の作成機能や、来店回数の自動カウント機能なども備え、さらなる販促につなげることが可能です。

なお、『HANJO集客』のサービス開始にあたり、2月18日から3月末までに『HANJO集客』の契約をされた方が、5月末まで無料でサービスを利用できるキャンペーンを実施します。

サービス名
提供開始日
提供価格
HANJO集客
2月18日
月額1,980円+税
HP作成画面
POP作成機能「撮るポ」
予約台帳画面

HANJO TOWN 各サービスの概要

有償サービス

株式会社CXDネクストが提供
名称
対象
特長
利用料金
HANJO集客
店舗経営者
3ステップで簡単にHPの作成が行えるほか、料理写真をもとにしたPOPの作成、予約・顧客の管理が行えます。これらがスマートフォンですべて対応可能です。
月額1,980円+税
HANJO会計
(経営分析機能付き)
店舗経営者
(個人事業主)
スマートフォンによる青色申告書作成の支援機能に加え、経営指標の表示機能、営業日報機能を備えたクラウドサービスです。指標の変化と日報から問題点を検討できます。
月額980円+税
HANJO法人会計
店舗経営者
(法人)
スマートフォンで撮影するだけで、面倒な記帳や仕訳が自動でできます。また、決算書や元帳など税務に関する帳票も自動作成します。
月額1,980円+税
(無料お試し有り)
HANJO給与
店舗経営者
給与や賞与の計算に加え、勤怠・年末調整・社会保険の管理にも対応。事業主・従業員・取引先のマイナンバー管理機能も搭載しています。また、アプリ「HANJOタイムレコーダー」により、不正打刻防止も可能です。
月額1,980円~+税
(無料お試し有り)
HANJO with PRO
税理士
社会保険労務士
などの専門家
HANJO会計・給与等を利用している顧問先を管理・監査できるサービスです。
月額2,980円+税
  • 今回新たにバージョンアップされたサービス。

無償サービス

カシオ計算機が提供
名称
対象
特長
利用料金
売上シミュレーション
飲食店経営者
飲食店未開業者
業態別の統計データに基づき、自店の業界内ポジションを可視化します。開業検討中の方は、人件費・原価率・客数などの要素に基づいて売上を試算できます。
無料
飲食店経営コラム
飲食店経営者
飲食店未開業者
飲食店の経営ノウハウを、店舗の課題別に参照できます。課題解決に役立つ各種サービスも紹介します。
無料
  • Microsoft、Azure は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。