サーフ系アパレルブランド“ROXY”דBABY-G”コラボレーションウオッチ

シーンに合わせて付け替え可能なバンドを同梱したスペシャルモデル

2019年4月10日

BAX-100RX

カシオ計算機は、今年発売25周年を迎える女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”より、サーフカルチャーを代表するアパレルブランド“ROXY”とコラボレートした『BAX-100RX』を、6月7日に発売いたします。

“ROXY”は“BABY-G”と同じ1990年代にデビューした、ビーチカルチャーとアクティブなライフスタイルを愛する女性のためのブランドです。今回、本格的なスポーツシーンからファッショナブルなタウンユースまで、様々なシーンで女性のライフスタイルを応援したいという共通の想いから、コラボレーションが実現しました。

ベースモデルには、スライドレバー式でバンド交換が可能な薄型の“G-LIDE”シリーズ「BAX-100」を採用。ケースには、日焼けした肌にも映える褪せた色合いのピンクを用い、裏蓋やバンドなどの随所に“ROXY”のロゴをデザインしています。“ROXY”の今シーズンを代表する花柄をデザインしたナイロン製バンドに加えて、樹脂素材でケースと同色の付け替え用バンドを同梱し、着用シーンやファッションに合わせて時計自体のコーディネートも楽しめるようにしました。また、スペシャルモデルとして、バンドと同じ花柄がプリントされた専用パッケージも付属します。

機能面では、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ際に便利なタイドグラフを搭載。時刻表示モードの時でも、文字板にある液晶で設定した場所の潮の満ち引きをグラフィックで見ることができます。タイドモードに切替えて4時位置のボタンを押していくと、その後1時間ごとに予想される当日の潮の様子を時刻と共に確認することも可能です。

型番
メーカー希望小売価格
発売日
BAX-100RX
18,000円+税
6月7日
ROXYロゴ

【ROXY】

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド“ROXY”。カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案する“ROXY”は、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は新たなラインとしてフィットネスをリリースし、ラン・サップ・ヨガ・トレーニングをメインカテゴリーとしている。詳しくは、こちら

BAX-100RX
BAX-100RX
替えバンド
スライドレバー式バンド
  • 写真はBAX-100-1AJFです。
ロゴ(裏蓋)
専用パッケージ

BAX-100RXの主な仕様

構造
耐衝撃構造
防水性能
10気圧防水
ストップウオッチ
1/100秒、24時間計、スプリット付き
タイマー
セット単位:1分、最大セット:24時間、1秒単位で計測、オートリピート
アラーム
マルチアラーム3本(1本のみスヌーズ機能付き)、時報
その他の機能
デュアルタイム、ムーンデータ(月齢、月の形表示)、タイドグラフ、フルオートカレンダー(2099年まで)、12/24時間表示切替機能、操作音ON/OFF切替機能、LEDライト(オートライト、スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替:1.5秒/3秒)
常温携帯精度
平均月差±30秒
使用電源・電池寿命
CR1220・約3年
大きさ
46.1×42.4×12.3 mm
質量
約37g