年間販売台数No.1※1の電子辞書“EX-word”

「みんなの #エクスワード愛 おしえてキャンペーン」のお知らせ

Twitterで“EX-word”への愛を投稿するとオリジナル純正ケースが抽選で当たる

2019年12月5日

みんなの #エクスワード愛 おしえてキャンペーン

カシオ計算機は、年間販売台数No.1※1の電子辞書“EX-word(エクスワード)”シリーズを、従来からご愛用していただいている方あるいは期間中にご購入いただいた方を対象に、抽選でオリジナル純正ケースが当たる「みんなの #エクスワード愛 おしえてキャンペーン」を、本日より実施いたします。

  • ※1 全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,654店のPOS実売統計/集計対象期間:2018年1月~12月BCN調べ

キャンペーン概要

応募資格
当社の電子辞書“エクスワード”をお持ちの方あるいは期間中にご購入の方
応募期間
2019年12月5日(木)正午~2020年2月25日(火)午後11時59分
応募方法
応募条件
ご自身のTwitterアカウントで以下の(1)~(5)までを行っていただける方
(1)キャンペーン特設サイトに記載した応募条件・応募規約への同意
(2)“エクスワード”公式Twitter(@exword_casio )をフォロー
(3)お持ちの“エクスワード”を撮影して投稿 ロゴが分かるような画像
(4)購入理由や使い方、“エクスワード”にまつわるエピソードなどで、ご自身の“エクスワードへの愛”が伝わるコメントを記載して投稿
(5)「#エクスワード」「#電子辞書」「#エクスワード愛キャンペーン」の3つのハッシュタグを付けて投稿
抽選賞品
“エクスワード オリジナル純正ケース”を200名の方にプレゼント

当社は、今回のキャンペーンを実施することにより、“EX-word”を愛用する多くの皆さまから集まった声を今後の製品開発にも生かし、より良質な「学び」を追求してまいります。また、これからも公式Twitter等を通じたファンとのコミュニケーションを大切にしたいと考えています。

“EX-word”シリーズ

当社の電子辞書“EX-word”は、2020年度から小学校の英語教育が変わることで注目が高まっている小学生モデルをはじめ、英検®対策の学習コンテンツを充実させた中学生・高校生モデル、実践的な英語やドイツ語・フランス語などの外国語が学べる大学生・外国語モデル、広辞苑 第七版を収録した生活教養モデルやTOEIC®対策に力をいれたビジネスモデルなど、一人一人の学習用途を考えてコンテンツを収録した幅広いラインアップをそろえています。

市場調査会社のシェア調査においては、全国有力家電量販店での販売実績を集計するGfK Japanの調べでは、2004年~2018年の15年連続で「電子手帳・辞書」メーカー別数量シェアでNo.1。全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,654店のPOS実売統計を集計するBCNの調べでは、2005年~2018年の14年連続で実売メーカーシェア第1位を獲得しています。

EX-word XD-SR4800(高校生モデル)
全国主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,654店のPOS実売統計/集計対象期間:2018年1月~12月BCN調べ

公式SNS

“エクスワード”公式Twitter(@exword_casio )では、電子辞書を愛用していただいているユーザーと積極的な対話を図っています。例えば、「家族みんなで使っています」「とても使いやすくて助かっています」「(調べた言葉を見て)電子辞書に励まされた」「私にとってめちゃくちゃ大事」といった“エクスワードへの愛”伝わるコメントに対してはもちろん、「どのモデルを買ったらいいのか迷っています」「早くエクスワード用の〇〇〇辞典のデータ出して」といった要望にも語りかけることによって、“エクスワード”のファンを増やしていくことに力を注いでいます。

  • 「英検®」は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。この製品は、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
  • TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service(ETS). This product is not endorsed or approved by ETS.
  • その他の会社名・商品名は、各社の登録商標または商標です。