“EDIFICE”と「Honda Racing」のコラボレーションモデル

2020年9月29日

EFS-560HR

カシオ計算機は、“Speed and Intelligence”をコンセプトとした高機能メタルウオッチ“EDIFICE(エディフィス)”の新製品として、「Honda Racing(ホンダ・レーシング)」とのコラボレーションモデル『 EFS-560HR 』を10月9日に発売します。

「Honda Racing」は、本田技研工業株式会社(以下、Honda)が世界で展開するモータースポーツ活動の総称です。当社がサポートをしているF1チーム「Scuderia AlphaTauri(スクーデリア・アルファタウリ)」へ、パワーユニットを供給していることでも注目を集めています。「Honda Racing」と“EDIFICE”は、ともに高度な技術を駆使し、ジャパンブランドとしての誇りを持って世界へ挑戦し続ける姿勢が相通じることから2018年よりコラボレーションを開始しました。

第4弾目のコラボレーションモデルとなる『 EFS-560HR 』は、レースを通じて培った技術を市販車の開発に還元するHondaと、同じくレーシングチームへのヒヤリングを通じて時計の技術開発を行う“EDIFICE”の共通項として、象徴的なサーキットをデザインのモチーフとしました。文字板には、路面のアスファルトを模した特殊加工を施したほか、文字板の円周とインダイアルにはサーキットの縁石をイメージした赤のアクセントを採り入れるなど、こだわりのデザインに仕上げています。

ベゼルには、モータースポーツと親和性の高いカーボン素材を採用。メカニックのハードな使用シーンを想定し、バンドは、素材にCORDURA ® ファブリックを表面に用い、更にケブラー ® 繊維をインサートしています。また、風防には傷がつきにくいサファイアガラスを備えたほか、ソーラー充電にも対応し実用性も確保しました。文字板やバンド、裏蓋には「Honda Racing」のロゴを随所に刻印しています。専用パッケージも用意し、「Honda Racing」を応援する思いを盛り上げるコラボレーションモデルです。

型番
メーカー希望小売価格
発売予定日
EFS-560HR
46,200円(税込)
10月9日
EFS-560HR
EFS-560HR
専用パッケージ

新製品の主な仕様

EFS-560HR

防水性
10気圧防水
ストップウオッチ
1秒計測、 30分計、スプリット付き
その他の機能
バッテリーインジケーター表示、日付表示
使用電源
ソーラー充電システム
連続駆動時間
フル充電時から運針停止までの駆動時間:約6カ月
常温携帯精度
平均月差±20秒
大きさ
50.2×45.4×10.3mm
質量
約84g
  • ケブラー ® はイー・アイ・デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニーの商標あるいは登録商標です。