ニューノーマルを見据えたデジタルマーケティングの取り組みを強化

一人一人の好みに合わせて情報を提供するWebサイトに刷新

2021年3月4日

サイトトップ画面
Webサイトトップ画面

カシオ計算機は、本日より Webサイト をリニューアルしましたので、ご案内します。
今回のリニューアルに伴い、ユーザーの好みに合わせた情報やコンテンツの個別提供が可能となり、ユーザーは自身にとって興味のある情報をスムーズに入手できます。

当社は、オンラインへの移行やDXといったメガトレンドの急激な前倒しと顕在化が進む新しい社会において、デジタルマーケティングの取り組みを強化しています。ユーザーと直接つながる仕組みを構築し、ユーザー一人一人に寄り添った価値や体験を提供することで、カシオファンの拡大や、さらなるロイヤルティの向上を図ります。

今回のリニューアルによって、シンプルなサイト構造に設計し直し、トップページからもすぐに興味のある製品や情報にたどり着けるようになったほか、製品情報やコンテンツを充実させて、適切に掲載することで、ユーザーにとってより使いやすいWebサイトへと刷新しました。
また、Webサイトの閲覧状況に加えて、会員登録情報、ユーザー登録履歴、購入履歴などの情報を統合する仕組みを構築することで、ユーザーが興味のある情報を優先して表示します。これにより、さまざまな情報の中から必要な情報を簡単に入手することができるようになりました。

今後は、直営店である“G-SHOCK STORE”の在庫表示や来店予約が可能になるなど、オンラインとオフラインを融合させたさまざまなサービスを提供する場に進化させてまいります。これにより、ユーザーとの関係性も深化させ、マーケットインに基づく事業運営の実現を図ります。