アプリ「トリセツ」内に専用ページ『CASIOチャンネル』を開設

当社製品の取扱説明書の一元管理や公式サイトへのアクセスが簡単に

2021年11月17日

トリセツアプリ
CASIOチャンネルトップ画面
CASIOチャンネルトップ画面

カシオ計算機は、Assurantのグループ会社である株式会社トライグル(本社:東京都千代田区、取締役社長:冨森 健史、以下「トライグル」)が提供する取扱説明書を一元管理できる無料のアプリ「トリセツ」に、専用ページ『CASIOチャンネル』を本日より公開しましたので、ご案内します。

  • コネクテッド・ライフスタイルのソリューションプロバイダー

「トリセツ」は、30万点以上の製品データベースから、所有する家電製品などの取扱説明書をスマートフォン・タブレット・パソコン上で一元管理できるアプリです。また、製品の公式情報やレビューサイトなどの役立つ情報へも簡単にアクセスできます。

今回、『CASIOチャンネル』では、ユーザーが所有する当社製品の型番を登録するだけで一覧表示され、取扱説明書を手元でコンパクトに一元管理できるのに加え、購入日や購入価格なども管理することができます。また、ユーザーの利便性向上のため、当社の公式サイトやお客様サポートページへ直接アクセスできる機能を備えたほか、ユーザーの声を今後につなげられるよう、意見や要望を記入できるページも用意しています。

当社では、今後も時代の変化に合わせたサービスの提供を進めることで、さらなるお客様満足度の向上を図ってまいります。

CASIOチャンネルの主な機能

登録した製品情報の一覧表示機能

ユーザーが「トリセツ」で登録した当社製品のみを抽出し、自動で一覧表示します。自身で整理をすることなく、製品情報や取扱説明書の管理が簡単に行え、それらをすぐに確認できます。

公式サイトへのアクセス機能

チャンネルトップのバナー画像をクリックすると、当社の公式HPに、「サポート情報」からは当社のお客様サポートページに直接アクセスすることができます。さらに、「カシオコミュニティ」のページからは当社の各種SNSなどへのアクセスも可能です。

お客様の声を反映するアンケート/ご意見・ご要望ページ

当社製品に関するアンケート回答ができるページのほか、いつでも意見・要望を記入できるページを用意し、ユーザーの声を直接届けられる機会を増やしました。

登録製品の一覧表示画面
登録製品の一覧表示画面
製品情報の表示画面
製品情報の表示画面
カシオコミュニティ画面
カシオコミュニティ画面
アンケート画面
アンケート画面
ご意見・ご要望画面
ご意見・ご要望画面

会社名・商品名は各社の登録商標または商標です。