Skip to content

お気に入りに商品が追加されました。

OUR PURPOSE

驚き身近にする力で、
ひとりひとり今日えるびを。

Through the power to put wonder at hand, bring new levels of joy to lives one by one.

OUR PURPOSE STORY

CASIOの「創造」は、「ひとりひとり」に向き合い、
その心の奥底に潜む「待ってた」を探りあてる。そして、ひとつ違う、
ひとつ超えた発想の力と、技術の力、情熱の力、
実現する力の全てを結集し、
“驚きを身近にする” 新しい体験を創りだす。


CASIOの「貢献」は、生みだした価値を、新しい文化へ育て上げ、
豊かで幸福な社会づくりへと向かう。
製品やサービスを手にする人の好奇心を、創造力を呼び覚まし、
成長や挑戦を一歩先へ導く。
新たな利便性から、楽しさや快適さを一歩先へ進める。
そんな“今日を超える歓び” を、ひとりひとりが実感できる毎日を、社会を、実現し続ける。


私たちはつねに新たなニーズの創造に挑み、
世界に新しい価値を生みだしてきた。
いかなる時代の変化の中でも、
私たちがCASIOであり続けるために、世界へ向け、
独自の「創造」と「貢献」を次の時代へと進化させ続けていく。
私たちは、そのために存在します。

CASIO PURPOSE MOVIE

OUR THOUGHTS

環境変化の厳しさと市場に対する
責任感を意識しながら、「企業価値の向上」と
「組織風土の改革」を両軸に、
カシオを新たな成長軌道に導いていきます。

カシオは、2030年までの企業価値最大化を目指し、
変革とイノベーションを推進していきます。
そのためには、明確なビジョンを掲げることが重要です。
この1年間で、パーパスやバリューズ、次世代環境戦略、
ポートフォリオ改革など、成長の基盤が整いつつあります。


カシオの軸は「機能価値と感性価値を融合させた商品づくり」です。
デジタル技術の進化により、専用機の機能性が向上する一方で、
上質な素材やデザインなど、感性に訴える価値への
ニーズも高まっています。


コア技術を活かした機能面の差別化に加え、
心に響く商品を生み出すことがカシオの強みです。
ソフトとハードを組み合わせ、
利便性だけでなく、感動や共感を生む価値を創出し、
成長を加速させていきます。


これからのカシオの価値創造に、どうぞご期待ください。

 

代表取締役 社長 CEO
増田 裕一

EMPLOYEE THOUGHTS

パーパス策定メンバーの想い

パーパスを聞いたとき、
どんなことを考えましたか?

What came to mind when you read the final version of the purpose?

カシオが
どんな会社になっていくことを
期待していますか?

What kind of company do you hope Casio will become?

わたしたちのパーパスが広がることで、
社会はどう変わると思いますか?

How do you think society will change as our purpose takes hold?

VALUES

パーパス実現のための5つの要素

バリューズとは、パーパスを実現するために必要となる価値観、信条を表現したものです。
CASIO創業の精神を4つの「C」に込め、
これからの未来を作る社員ひとりひとりを表す「I」とともに、5つの要素としました。

人の探求こそ、原点

Imagination with empathy.

独自の発想にこだわる

Creativity through unique thinking.

変革を楽しむ

Change with joy.

力を合わせ、実現する

Collaboration for realization.

いかなる時も社会への貢献心を貫く

Contribution to society as our stance.

VALUE OF CASIO PRODUCTS

カシオの商品が目指す
歓びの世界

TIMEPIECE

ユーザーが自信を持って
自分のスタイルを
楽しめる世界

スタイルとは、思考(Mind)生活(Life)行動(Action) を指し、
それぞれの内容と、組み合わせによって多種多様です。
今はまだ名前のないスタイルだとしても、
認め合い、盛り上げる雰囲気をユーザーと共につくることで
自分のスタイルを楽しめる世界を目指します。

SOUND

音体験で日常に笑顔が
あふれる世界

わたしたちの日々の生活には、様々な「音」が存在します。
その音によって、楽しくなったり、安心したり、時に不快になったりと、私たちの感情は動かされます。
例えば、できないと思っていた演奏ができて、嬉しくなる。
聞こえなかった音に出会って、世界が広がる。
誰かと音で繋がって、もっと楽しくなる。
自分には訪れないと思っていた、あるいはその存在も知らない、
「音体験」がもたらす楽しさ、嬉しさ、心地よさという「よろこび」を
あなたの日常に届け、たくさんの笑顔を増やしていきます。

EDUCATION

誰もが、 学ぶことが
面白いと思える世界

人は、好奇心が湧くと、
もっと深く知りたいという気持ちになります。
知るための行動をとり、答えにたどり着き、新たな知識を身につけ、それを活かすことで、次の好奇心が生まれます。
私たちは、
この「好奇心の連鎖」が学ぶことの面白さだと考えます。
しかし、一人でそれを実感し持続するのは難しいのではないでしょうか。
私たちは、学びの起点となる一人一人の「好奇心」を後押しすることで「誰もが、学ぶことが面白いと思える世界」を目指しています。

OUR PURPOSE

驚きを身近にする力で、
ひとりひとりに今日を超える歓びを。

Through the power to put wonder at hand, bring new levels of joy to lives one by one.

サステナビリティ部門

H.H.

私たちが議論してきた内容や言葉のエッセンスを残しながらも、最終的な表現としては新しいものに生まれ変わった印象を受けました。読み解きを説明いただき、一つの言葉にいくつもの解釈があり、カシオで働く様々な立場の人がそれぞれの視点から見ても通じる、大きな道しるべになると思いました。

閉じる

楽器マーケティング部門

O.Y.

歴代のカシオ製品が提供してきた価値と、未来に届けたい価値が明確に表現されていて、非常に共感し、納得感がありました。
これから、ひとりひとりのユーザーに寄り添い、多くの人から愛され続ける会社にしていきたいと思いました。

閉じる

時計マーケティング部門

M.S.

カシオが社会に何故存在しているのか、どのような価値を経済面、社会面で提供する企業なのか、その方向性を示す羅針盤がパーパスなのではと感じました。

閉じる

営業部門

T.M.

目指す方向が明確になったことで社員同士がより協力し合えるようになったと思います。
お客様にどこまでも寄り添い、驚きや歓びが溢れる今よりも笑顔の多い社会を創っていく会社になればと思います。

閉じる

CASIO Europe

J.T.

変革への意志とコラボレーションの力でイノベーションをもたらし社会に貢献する。そんなパーパスドリブンな企業になっていくことを期待しています。

閉じる

新規開発部門

O.Y.

パーパスを起点に、古い慣習に縛られることなく今の時代にあった会社にしたいと思っています。
その結果、お客様から「カシオがまた面白い商品を作ってくれる」と思ってもらえることを願っています。

閉じる

時計開発部門

F.J.

「ひとりひとり」に向き合い続け、変革を楽しむCASIOの姿勢に共感が得られれば、社内だけでなく社外との共創も活発になり、新たなイノベーション創造の可能性が高まります。そういった取組みを続けることが世界の人々に「今日を超える歓びを」与え、社会を一歩ずつ変えていけると思います。

閉じる

新規開発部門

I.M.

世界中の人々が日常の中で小さな「驚き」と「歓び」を感じる機会が増え、前向きなエネルギーが社会に広がると思います。
5年後、10年後には、カシオの取り組みが人々の生活の質を向上させるだけでなく、新しい挑戦を後押しする文化を育む社会を作り出していることを想像しています。

閉じる

経営部門

K.T.

社会のあらゆる場所が「驚き」と「歓び」で溢れることを願っています。そして、成長を実感できる充実した日々を送る人が増え、社会全体がポジティブになると信じています。刺激的でありながらも充実感と穏やかさが共存する、心の豊かさと物質的な豊かさが調和した社会が実現することを期待しています。

閉じる

Select a location