ISO26000対照表
社会的責任に関する国際規格ISO26000の7つの中核主題に該当する項目を示しています。
中核主題 | 課題 | 掲載ページ |
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組織統治 | 組織統治 | トップコミットメント CASIOのサステナビリティコンセプト 経営理念とサステナビリティ経営 サステナビリティ推進体制 コーポレート・ガバナンス 腐敗防止・コンプライアンス リスクマネジメント |
人権 | 1. デューディリジェンス 2. 人権に関する危機的状況 3. 加担の回避 4. 苦情解決 5. 差別及び社会的弱者 6. 市民的及び政治的権利 7. 経済的、社会的及び文化的権利 8. 労働における基本的原則及び権利 |
腐敗防止・コンプライアンス 人権の尊重 人権に配慮した企業行動 人材活用と職場環境の整備 CSR調達の推進 サプライチェーン・マネジメント |
労働慣行 | 1. 雇用及び雇用関係 2. 労働条件及び社会的保護 3. 社会対話 4. 労働における安全衛生 5. 職場における人材育成及び訓練 |
人権の尊重 人権に配慮した企業行動 人材活用と職場環境の整備 人材育成 労働安全衛生 |
環境 | 1. 汚染の予防 2. 持続可能な資源の利用 3. 気候変動の緩和及び気候変動への適応 4. 環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復 |
環境報告(全般) |
公正な事業慣行 | 1. 汚職防止 2. 責任ある政治的関与 3. 公正な競争 4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進 5. 財産権の尊重 |
経営理念とサステナビリティ経営 腐敗防止・コンプライアンス CSR調達の推進 サプライチェーン・マネジメント 環境コンプライアンス 知的財産への取り組み |
消費者課題 | 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 2. 消費者の安全衛生の保護 3. 持続可能な消費 4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 5. 消費者データ保護及びプライバシー 6. 必要不可欠なサービスへのアクセス 7. 教育及び意識向上 |
腐敗防止・コンプライアンス 品質保証 資源循環型社会の実現 お客様満足度向上活動 CSR調達の推進 サプライチェーン・マネジメント EdTech事業を通じた教育貢献 社会貢献活動 |
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 | 1. コミュニティへの参画 2. 教育及び文化 3. 雇用創出及び技能開発 4. 技術の開発及び技術へのアクセス 5. 富及び所得の創出 6. 健康 7. 社会的投資 |
人材活用と職場環境の整備 EdTech事業を通じた教育貢献 社会貢献活動 |