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ISO26000対照表

社会的責任に関する国際規格ISO26000の7つの中核主題に該当する項目を示しています。

中核主題 課題 掲載ページ
組織統治 組織統治 トップコミットメント
CASIOのサステナビリティコンセプト
経営理念とサステナビリティ経営
サステナビリティ推進体制
コーポレート・ガバナンス
腐敗防止・コンプライアンス
リスクマネジメント
人権 1. デューディリジェンス
2. 人権に関する危機的状況
3. 加担の回避
4. 苦情解決
5. 差別及び社会的弱者
6. 市民的及び政治的権利
7. 経済的、社会的及び文化的権利
8. 労働における基本的原則及び権利
腐敗防止・コンプライアンス
人権の尊重
人権に配慮した企業行動
人材活用と職場環境の整備
CSR調達の推進
サプライチェーン・マネジメント
労働慣行 1. 雇用及び雇用関係
2. 労働条件及び社会的保護
3. 社会対話
4. 労働における安全衛生
5. 職場における人材育成及び訓練
人権の尊重
人権に配慮した企業行動
人材活用と職場環境の整備
人材育成
労働安全衛生
環境 1. 汚染の予防
2. 持続可能な資源の利用
3. 気候変動の緩和及び気候変動への適応
4. 環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
環境報告(全般)
公正な事業慣行 1. 汚職防止
2. 責任ある政治的関与
3. 公正な競争
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進
5. 財産権の尊重
経営理念とサステナビリティ経営
腐敗防止・コンプライアンス
CSR調達の推進
サプライチェーン・マネジメント
環境コンプライアンス
知的財産への取り組み
消費者課題 1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行
2. 消費者の安全衛生の保護
3. 持続可能な消費
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
5. 消費者データ保護及びプライバシー
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス
7. 教育及び意識向上
腐敗防止・コンプライアンス
品質保証
資源循環型社会の実現
お客様満足度向上活動
CSR調達の推進
サプライチェーン・マネジメント
EdTech事業を通じた教育貢献
社会貢献活動
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 1. コミュニティへの参画
2. 教育及び文化
3. 雇用創出及び技能開発
4. 技術の開発及び技術へのアクセス
5. 富及び所得の創出
6. 健康
7. 社会的投資
人材活用と職場環境の整備
EdTech事業を通じた教育貢献
社会貢献活動

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