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 NEWS RELEASE 

2025年9月26日

人事異動・機構改革のお知らせ


カシオ計算機は、以下の機構改革を10月1日に実施いたします。

<今回の機構改革のポイント>

  • 事業部門・開発部門を対象とした横断的な改革施策・組織人財施策を推進する機能を、サウンド・新規事業部に設置する。
  • グローバルな時計のブランドマーケティングを強化するため、営業本部 時計統轄部の体制を再編する。
  • グローバル戦略の国内流通へのローカライズ化、および自社ECサイトの顧客情報と営業活動上の取得情報を戦略的に分析・活用するため、営業本部 国内営業統轄部の体制を強化する。
  • 時計事業および新規事業のコミュニケーション戦略、およびコーポレートブランディングを強化するため、ブランドコミュニケーション本部の体制を再編する。

なお、上記およびそれ以外の人事異動・組織体制は下記の通りです。

<記>

発令日 2025年10月1日

部門長・エキスパート人事

氏名
ふりがな
サウンド・新規事業部  
イノベーション改革推進部長
企画管理部長
高橋 英士朗
たかはし えいしろう
営業本部 国内営業統轄部
プロモーション推進部長
営業本部 国内営業統轄部
オンライン推進部長
緒方 秀晴
おがた ひではる
CS本部 
CS技術部長
CS本部
サービス推進部
黒川 洋
くろかわ ひろし
ブランドコミュニケーション本部  
広報宣伝部長
ブランドコミュニケーション本部
コミュニケーションデザイン部長 
宮本 太二
みやもと たいじ
ブランドコミュニケーション本部
広報宣伝部 エキスパート
ブランドコミュニケーション本部
広報部長
渡邊 憲浩
わたなべ としひろ
ブランドコミュニケーション本部
時計宣伝部長
カシオ中国 総経理
斎藤 康浩
さいとう やすひろ

機構改革による組織体制

|サウンド・新規事業部

  • 社長直轄の企画管理部をサウンド・新規事業部に編入し、イノベーション改革推進部とする。

|営業本部

  •  グローバル展開強化に向け、時計統轄部 ブランドマーケティング部を再編するとともに、一部機能をブランドコミュニケーション本部へ移管する。
  • 国内営業統轄部傘下の組織を再編し、プロモーション推進部を新設する。
  • 国内営業統轄部傘下のオンライン推進部は、発展的に解消する。

|ブランドコミュニケーション本部

  • 本部傘下に時計宣伝部を新設し、時計のコミュニケーション機能を集約する。
  • 時計以外の宣伝機能を広報部へ移管し、広報宣伝部とする。
  • コミュニケーションデザイン部は、発展的に解消する。

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