検索

Personal Menu

お気に入りに商品が追加されました。

ジブリパークのオフィシャルパートナーに決定

自然との共生を目指した考えに共感

2022年3月31日

カシオ計算機は、2022年11月1日に愛知県長久手市で開園する「ジブリパーク」について、オフィシャルパートナーになることを決定しましたので、ご案内します。

スタジオジブリは、『となりのトトロ』や『もののけ姫』などに代表されるような自然愛をコンセプトにした多くの作品を世に送り出しています。そのスタジオジブリの世界を表現する「ジブリパーク」が、愛知万博跡地の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に、その理念である「自然の叡智」を引き継ぎ、森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所としてオープンします。

一方、当社でも、将来にわたって持続可能な社会の実現を目指し、「脱炭素社会の実現」「資源循環型社会の実現」「自然との共生」をテーマに掲げています。そこで、山梨県甲州市にある水道水源林の一区画を「CASIOの森」と名付け、保全活動を行っているほか、サンゴ礁の保全再生活動に取り組むNPOの支援、国内の主な事業所電力について再生可能エネルギー由来へ切り替えを進めています。また、製品においてもバイオマスプラスチックを使用した時計や、プラスチックごみを削減したラベルライターの開発・販売など、さまざま角度から取り組みを行っています。

今回、自然との共生を目指した「ジブリパーク」の考え方に共感し、オフィシャルパートナーとして、多くの皆様に愛される場所となるよう応援していきます。
また、当社では今後も環境に対する取り組みを積極的に進め、生活に身近な存在として、社会に貢献し続ける企業を目指してまいります。

ジブリパーク

ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界へ、ようこそ。

※ 参考:ジブリパーク オフィシャルパートナーのおしらせ

・ 本リリースに記載された商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

Select a location