検索

Personal Menu

お気に入りに商品が追加されました。

当社2製品がドイツのiFデザイン賞2022を受賞

2022年5月9日

iFデザイン賞2022

当社の腕時計と電子キーボードが、世界的に権威のあるドイツのiFデザイン賞2022(iF product design award 2022)を受賞しましたのでご案内いたします。

ドイツ・ハノーバーを本拠地とするiF International Forum Designは、世界で最も長い歴史を持つ独立したデザイン団体の一つで、毎年優れた工業製品デザインを選出し、「iFデザイン賞」を授与しています。今回は、57の国/地域から集まった約11,000件の応募デザインを75名のデザイン専門家が厳正に審査し、耐衝撃腕時計“G-SHOCK”「GSW-H1000」は時計とユーザーインターフェースの2つの部門で、電子キーボード“Casiotone(カシオトーン)”「CT-S1」はレジャー部門を受賞しました。

《受賞製品の概要》

GSW-H1000
GSW-H1000

“G-SHOCK”初となるWear OS by Google™を搭載し、ランニングや屋内ワークアウトからエクストリームスポーツまで、幅広いスポーツアクティビティに対応したスマートウオッチです。外装は耐衝撃性や20気圧防水のタフネス性能を備え、ブランドカラーであるブラックでまとめました。表示部は“G-SHOCK”の世界観にあわせた新開発のオリジナルウオッチフェイスを採用しています。

CT-S1

日常の中で音楽を取り入れたい大人の方に向けて、本体は鍵盤・スピーカー・最低限のボタンのみで構成し、生活に溶け込むミニマルデザインにまとめた電子キーボードです。好きな時に場所を選ばず弾けるコンパクトサイズでありながら、豊かな表現力を持つ“AiX音源”を搭載した高音質と、新開発の音響機構による迫力あるサウンドを実現しました。

Select a location