Skip to content

お気に入りに商品が追加されました。

TOPICS

渋谷ヒカリエ「d47 MUSEUM」にてComfyの展示イベント開催中!

2025年7月17日


7/4(金)より渋谷ヒカリエの8F「d47 MUSEUM」にて、「デザイン物産2025~47都道府県の工夫のデザイン~」が開催されています。この一角に、今年当社が発売したデザイン電卓「“Comfy” JT-200T」の特設ブースが8月3日まで展示中です。

展示ブースの様子

Comfyの展示ブース

展示のみどころは?

ブランドコミュニケーション本部 コミュニケーションデザイン部 斉藤広和、稲月麻衣に、展示内容と見どころについて聞きました。

「今回の展示ブースは、d47 MUSEUM を運営するD&DEPARTMENTさんと共同で作成しました。47都道府県のものづくりの魅力を伝えるデザインミュージアムであるd47 MUSEUMでの展示は、毎日使うものとしてのデザインをつきつめたComfyの魅力が伝わりやすいと考えました。
また、今回の施策が、d47 MUSEUMにご来場くださったお客さまにComfyを知っていただくきっかけになることも重要ですが、加えて、今回の展示についてComfyのWEBサイトで紹介することで、ComfyがD&DEPARTMENTさんにロングライフデザインとして評価していただいている商品であることを、さらに多くの方に伝えられることに価値を感じています」(斉藤)

「思わず電卓を触りたくなる仕掛けとして、日常生活で計算が必要となった際に少し悩んでしまうシチュエーションを計算問題にして、電卓の横に記載しています。実際に電卓を叩いていただければ、Comfyの使いご心地の良さを体感していただけます。また、ブースにあるQRコードをスキャンし、オンラインショップからComfyを購入していただいた方には、オリジナルギフトBOXをプレゼントしています」(稲月)」
※プレゼントは予告なく終了となる場合があります。

計算問題が書かれた展示物

計算問題が書かれているので、Comfyで計算してみてください!

オリジナルギフトBOXの画像

オリジナルギフトBOX

「ロングライフデザイン」に共鳴したコラボ展示

デザイン開発統轄部 CXデザイン部 ブランドデザイン室の許真理子に、今回のD&DEPARTMENTさんとの取り組みに込めた想いついて聞きました。

「私が所属するブランドデザイン室のミッションは、ブランドが大事にしている考えを形にし、お客様に届けていくことです。お客様とのあらゆるタッチポイントで一貫したブランド作りをすることで、ブランドや商品に対して深い共感が生まれ、愛着を持っていただけると考えています。
今回の企画は、Comfyに込めた想いをお客様に届けるための絶好の機会だと感じました。
Comfyは、お客様に『長く使い続けてほしい』という願いから生まれた商品です。ものを長く使い丁寧に暮らすことを大切にされている方の価値観に寄り添いたいと考えています。一方、D&DEPARTMENTさんは『ロングライフデザイン』をテーマに、「長く続く良いデザインを使おう」という想いを大切にされています。この共通する想いがリンクすることで、Comfyの本当の価値をより深くお届けできると考え、今回のコラボレーションが実現しました。この機会に、多くの人にComfyの魅力を知っていただけたら嬉しいです」(許)

許真理子氏の写真

ブランドデザイン室 許真理子

皆様も是非、渋谷ヒカリエにてComfyを手にとってその魅力を体感してみてください。

稲月麻衣氏と斉藤広和氏の写真

左より:コミュニケーションデザイン部 稲月麻衣、斉藤広和

Select a location