Skip to content

イオンモール幕張新都心で開催した島村楽器とカシオの楽器イベントにハラミちゃんがサプライズ登場! | CASIO

検索

Personal Menu

お気に入りに商品が追加されました。

TOPICS

イオンモール幕張新都心で開催した島村楽器とカシオの楽器イベントにハラミちゃんがサプライズ登場!

2024年4月3日


カシオ計算機は、千葉県のイオンモール幕張新都心で3月16日・17日に「島村楽器 × CASIO#部屋活ピアノPOPUPイベント ~幕張豊砂駅開業1周年記念LIVE~」を実施しました。イオンモール幕張新都心の最寄である幕張豊砂駅が開業から1周年を迎え、その記念イベントの一環としてテナントの島村楽器とイオンモールの協力のもと開催しました。
当日は、週末ということもあり多くの家族連れのお客さまが楽器を体験したり、スペシャルゲストのライブを楽しんだりするなど大盛況でした。

【「#部屋活ピアノ」とは・・】

さまざまな業種とのコラボレーションにより、楽器のある新しいライフスタイルを提案するキュレーションサイト。楽器という枠を超えてタッチポイントを増やすことで、さらなる楽器ユーザーの拡大を目指します。

ソファやスタンドライト、観葉植物などで彩られたリビングのようなステージに、17日には飛び入りのスペシャルゲストとしてポップスピアニスト/YouTuberのハラミちゃんが登場。ステージに登壇すると会場は大いに盛り上がりを見せました。
ハラミちゃんは、電子ピアノ“Privia”「PX-S7000」で、自身のヒット曲「祈りのワルツ」やYOASOBI「アイドル」を演奏しました。加えて3人のお客さまからのリクエストに応え、ハラミちゃんの十八番である即興演奏を披露。300人を超えるお客さまから拍手喝采を浴びました。

演奏した“Privia”「PX-S7000」ついてハラミちゃんは、「インテリアとしてもお部屋に馴染むカラーやデザインが特に気に入っています。お洒落かつスリムなデザインでありながら、アコースティックピアノと同じようなタッチ感やきらびやかな音など高い楽器性能を兼ね備えていて、本格的な電子ピアノだと思います」とコメント。最後に「老若男女に愛されるピアノのように、自分も老若男女に愛されるピアニストでこれからもあり続けたい」と、これから活動5周年を迎えるあたっての抱負を語っていました。

“Privia”「PX-S7000」を演奏するハラミちゃん

女の子がプリキュア主題歌をリクエスト

300人を超えるお客さまが鑑賞

子供たちやそのご両親が演奏を楽しみました

Select a location