Skip to content

2023年度第2回「CASIOの森」活動 | CASIO

お気に入りに商品が追加されました。

TOPICS

2023年度第2回「CASIOの森」活動

2023年9月9日


9月9日、本年度第2回「CASIOの森」活動を開催しました。
台風の影響も危ぶまれましたが当日天気は回復し予定通りのプログラムを実施することができ、総勢20人の社員とOB、その家族が参加しました。

今回のテーマは「ミズナラどんぐりの補植」。
昨年秋の活動で採取したミズナラのどんぐりを、「どんぐり里親活動」として有志社員が1年間育て、その苗を今回CASIOの森に補植しました。

今回も健康経営の取り組みの一環として人事部も参画し、活動前にラジオ体操を実施しました。緑の中での体操は気持ちよく、とてもリラックスできました。

東京都水道局様ならびに森林組合様の指導を受けなら唐鍬を使って補植しました。

里親が育てた苗

補植の様子

植えた苗

今回参加した社員からは、「自分が育て植えた苗が大きくなるまでずっと見届けたい」「環境保全の現場を体験することで、SDGs等の社会課題を自分事として捉えるようになった」「新規事業を生み出す部門に所属しているが、この活動を通じて様々な社会課題、事業のアイデアが発見できると実感した」などの感想を頂きました。

次回はCASIOの森敷地内に設置している巣箱の清掃&再設置を予定していますので、活動記録をお楽しみに!

Select a location