Skip to content

カシオ本社で入社式 53名が新たな仲間に | CASIO

検索

Personal Menu

お気に入りに商品が追加されました。

TOPICS

カシオ本社で入社式 53名が新たな仲間に

2024年4月1日


カシオ計算機は、4月1日に渋谷区・初台の本社で入社式をおこないました。スーツに身を包んだ53名の新入社員が出席しました。

最初に当社社長の増田が、新入社員に向けて祝辞を送りました。

「コロナが明けて日常生活が戻り、企業を取り巻く環境が大きく変わっています。特にデジタルの進化は著しく、ハードからソフトへ価値が移り、生成AIの登場でさらに加速しています。当社もこの変化に対応すべく、事業構造と働き方の改革に取り組んでいます。
パンデミックやウクライナ問題による原材料高騰など、予測し得ないことが増えました。このような環境の中で消費者の価値観も変化しています。将来の市場を予測することが難しい中、皆さんには柔軟に対応する力、自律できる力を身に付けてほしい。そのためには日頃から、自ら考え積極的に行動することが重要です。緊張感を持ってスキルを磨き、キャリアを積んでください。皆さんの活躍に期待しています」

続いて、新入社員の名前が一人ずつ読み上げられ、社長が代表に辞令を手渡しました。

新入社員代表が「それぞれが実現したい目標や夢は異なっても、一人ひとりがチャレンジ精神を持ち、人々に感動や貢献を提供したい気持ちは同じです。『創造 貢献』の経営理念のもと、切磋琢磨してまいります」と決意表明をおこない、閉式しました。

入社式を終えた新入社員2名に、今日の気持ちをお話しいただきました!

入社式の模様を、ダイジェスト動画でお伝えします。

Select a location